ボール遊び

投稿日:2018.02.24

安岐中央こども園では

毎月積み木遊びが行われていますが、

14日はボール遊びでした♪

まずはみんなで準備体操でーす♫

DSCN6808_R

お友だちとペアになって

ボールを転がしたり、

バウンドさせたりしました。

真っ直ぐボールが行かなくて

大笑いの子どもたちでした(^o^)

DSCN6810_R

次はチームになり、

どんぐりころころの歌に合わせ、

隣のお友だちにボールを落とさずに渡すゲームです♪

たくさん残ったチームの勝ちで、

みんな必死で可愛かったですよ♡

DSCN6822_R

ボール送りで競争もしました!!

「早く~早く~」と、どっちが勝ったかな(^_^)?

DSCN6823_R

最後にチームで協力して

大きな布を持っての対決!!

「しっかり持ってな!」

と声をかけながら競い合いました。

DSCN6827_R

チームごとに作戦会議もしたりと

協調性も見られ、

とてもいい活動でした(^^♪

今年度の積木遊びは終わりですが、

また新年度からも引き続き

子どもたちと楽しみたいと思います。