雨が降っても元気いっぱい☆

投稿日:2018.06.27

梅雨の時期になりましたが、安岐中央こども園では、室内での遊びを楽しんでいます♪

ひよこ組では、ペットボトルのキャップを穴の中に落とす手作りおもちゃや、シーツ遊びをしています。

入れやすいように手を持ちかえてみたり、穴の中を覗き込んだりと遊び方が様々です(^O^)/

IMG_3970_R

シーツ遊びでは、風を感じたり、くるまってみたり、シーツにのって先生が引っ張ると・・・電車ごっこ☆楽しそうですね!

IMG_3911_R

うさぎ組は、リズム遊び♪

強弱に合わせて、走って、歩いて、寝っ転がって…(^^♪

ペットボトルのマラカスを持って、みんなノリノリです♪

DSCN7366_R

ぱんだ組は、イス取りゲームです☆

簡単なルールのある遊びが出来るようになり、楽しんでいます。

音楽をよく聞き、ねらいを定めてますね!

IMG_3299_R

ぞう組は、三つ編みの練習!

少し難しそうですが、一生懸命頑張っています(^o^)

出来上がったら、髪や手首に巻いたりして遊びました♪

IMG_2098_R

らいおん組は、紙飛行機を自分達で作って飛ばしています。

広い場所がいい!と、体育館に行って、飛ばしてみました♪

みんな飛行機の作り方を、試行錯誤したくさん飛べるような飛行機を、作っていました(^o^)

IMG_3293_R

雨が続きジメジメしていますが、みんな元気いっぱいです(*^_^*)♪